女子大生diary

エンジニアを目指しています。応援よろしくお願いします📣

お金を経験に

 

 

下書きがだいぶ溜まってきたので

少しずつ更新していきます。

 

 

 

この前、アナザースカイで前田裕二さんが出ていました。

 

 

放送時間に家に帰れそうになかったので、

家にいるときに録画をしようと思っていたのですが、

すっかり忘れていて放送当日の帰りの電車で思い出し、

とても悲しくなりました。

 

 

 

でも、twitterTverでも見られるというのを知って、

すぐに見ました!!!

 

 

 

前田裕二さんの本はだいぶ前に

「メモの魔力」と「人生の勝算」

を買って読んでいたので、人となりは存じ上げていました。

 

 

 

なのでアナザースカイを見た後の感想としては

物足りないなぁ でした。

 

 

 

その後も3回くらい繰り返しアナザースカイ見返しましたが、、、笑

 

 

 

その中で、前田裕二さんの

「お金は貯めるんじゃなくて、経験に変える」

という言葉が私には響きました。

 

 

 

たしかに、経験が大事だということは頭では分かっていたものの、

前田裕二さんのようなお金をたくさん稼ぎ、お金をたくさん持っている人でさえ

お金を経験に変えることが大事だということを言っていたので

改めて「経験すること」の大切さを感じました。

 

 

 

そういえば、ホリエモンも「あり金は全部使え」という本を出していました。

貯めるバカほど貧しくなる と。

 

 

 

そして、お金を稼いでいる人はみんな

お金が欲しくて稼いでるわけではなくて、

日本のため、社会のために、自分のしたいことをして

より多くの人々に何かしらを与えている(give)対価として多くのお金をもらっている(take)

のではないか、と私は考えました。

 

 

 

実際そうなんだろうなぁ。

 

 

 

私にできることはなんだろう。

 

 

 

今できることと、したいことをたくさんして

お金を経験に変えていきたい。