女子大生diary

エンジニアを目指しています。応援よろしくお願いします📣

とりあえず、やってみる

 

 

 

人生は1度きり。

 

 

私は後悔したくない。

 

 

やりたいことをやる、

伝えたいこと伝える、

会いたい人に会う。

 

 

すべてを成し遂げて、人生を終えたい。

 

 

 

 

生きていれば、いつ何が起こるかわからないし、いつ死ぬかもわからない。

 

 

 

 

だから私はいつも、何か思い立ったら

 

 

とりあえず、やってみる

 

 

ということを大事にしている。

 

 

 

 

 

 

 

高校生までは、敷かれたレールの上をなんとなく歩いていれば

 

ある程度まで進めていた気がする。

 

 

 

 

でも、大学生になってからは、ほんとに自由が増えて、

 

 

時間の使い方次第で

 

無駄な時間の過ごし方有益な時間の過ごし方

 

可能になる。

 

 

 

 

 

 

 

私自身、大学生活を1年終えたときに、

 

 

このまま4年間をこんな感じで過ごして良いのだろうか、

 

何かを頑張るということをしなくていいのだろうか、

 

 

と不安になった時もあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも持ち前の行動力で

 

すぐに何かをやってみようと思うことが多く、

 

つまづくことがあっても割と立ち直りは早い。

 

 

 

 

 

そのおかげで、いろんなことができている気がする。

 

 

 

自分が何をしたいかわからなくなったり、

 

将来のことを考えると憂鬱になったり、

 

卒業したら一生仕事をしなければならないと考えただけで嫌になることもある。

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、私は 好きなことを仕事にしたい と思った。

 

 

 

そのために今の自分にできることは、

 

自分は何をしたくて、何をしたくないか

 

明確にすることだった。 

 

 

 

 

 

 

 

以前、インターン先の人に「営業に向いてそう」と言われたことがあった。

 

 

営業はどんな感じなのかなぁと少し興味はあり、楽しそうだなと思っていたところ

 

企業からのスカウトもちょうど来ていたので

 

とりあえずやってみることにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

結論から言えば、やってみての感想は、

 

楽しくはなく、会社に行くのも嫌になりそうなくらいだった。

 

 

 

 

 

このように、やってみる前は

 

「楽しそうだな〜」「興味があるからやってみたいな〜」

 

と思うことがあっても、

 

 

 

 

実際にやってみたら

 

「全然楽しくない〜(´;ω;`)」「もうやりたくない〜(´;ω;`)」

 

などと思うことはたくさんある。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく言えるのは、

 

何事も やってみないと分からない。

 

 

 

 

誰かが、「これ楽しいよ〜」と言っていたとしても

 

自分は楽しくないことかもしれないし、

 

 

 

逆に、「これ楽しくない」と言ってたとしても

 

自分にとってはすごい楽しいことかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

とりあえず、やってみる

 

ということがとても大事なのだ。

 

 

 

 

 

やらなくて、後悔することはあるかもしれないが、

 

やって後悔はしないと思う。

 

 

 

もしやって楽しくないことがあれば

 

すぐにやめればいい。

 

 

 

社会人になる前に、大学生のうちに、

 

いろんなことをやって、たくさん失敗することが大切だと思う。

 

 

 

 

 

 

これからもいろんなことに挑戦して、

 

いろんなことを経験したいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

今日も もくもく がんばります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わり。