女子大生diary

エンジニアを目指しています。応援よろしくお願いします📣

魂がふるえる

 

 

 

一昨日台風が関東に押し寄せ

大きな被害をもたらしました。本当にすごい威力だった。

 

 

でもその次の日には、

37度の暑さで外に出るのが嫌になるくらいの気温。

 

 

 

やっぱり夏はまだまだ続きそうですね〜

 

 

 

 

 

 

そんな感じでもう直ぐ終わりそうな夏休み。

 

友達に誘われて、

 

 

塩  田  千  春  展

魂 が ふ る え る

 

 

という10月27日まで六本木の森美術館でやっている展覧会にいってきました。

 

 

 

 

f:id:nyan_n:20190910232931j:plain

 

 

私、写真撮るの下手すぎwww

 

 

 

まぁそれはおいといて、、、

作品たちを見た感想を一言でいえば、

 

 

 

魂がふるえた!!!

 

 

 

 

作品の色がほぼ「か「黒」か「」で

 

人間の味がすごく出ているなと感じました。

 

 

f:id:nyan_n:20190910234608j:plain

 

 

f:id:nyan_n:20190910234745j:plain

 

 

塩田千春さんの今までの経験で感じたもの。

 

言語化できない想い。

 

それらを作品で表現していてグッとくるものがあり心を打たれました。

 

 

 

 

f:id:nyan_n:20190910234817j:plain

 

 ↑

これは火事で真っ黒になったピアノ。

 

小さい頃に隣の家が火事になり、

真っ黒になったピアノから焦げ臭い匂いが数日経っても消えず

塩田千春さんは哀しさ、虚しさを幼いながら感じたようです。

 

 

 

 

 

 

まだ以上の写真以外にもたくさんの作品がありました。

 

 

 

 

 

おそらく2時間以上はいた気がする………

 

 

 

でもそのくらい、見入ってしまうくらい、

 

魂がふるえました

 

 

 

 

 

今度から感動した時は

 

魂がふるえる

 

って言ってみようかな(笑)

 

 

 

 

本当に言葉では表せませんが、パワーを感じたので

 

是非本物を見に行ってみてほしいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に私が何かを祈っている写真。

 

拝んでいるのかなぁw

 

f:id:nyan_n:20190910235706j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

終わり。