女子大生diary

エンジニアを目指しています。応援よろしくお願いします📣

Googleの選考通過した。

 

 

 

ダメもとでもけっこうしっかり取り組んだGoogleの選考に見事通過して

自分でもちょっと驚いている。

 

 

この前オンラインテスト受けていたGoogle Consultant Academyインターン

  ↓ これ

nyan-n.hatenadiary.jp

 

 

選考内容としては、

英語の履歴書と“What makes you yourself?”(これまでの人生でどんな挫折や経験を味わってきたか)を400字以内で自分らしく表現するっていう書類を提出したあと、

後日、Googleのオリジナルウェブテストを受けた。

 

 

英語の履歴書では、どれだけこのプログラムに参加したいかを書いて、

自分のこれまでの人生について書くのには、自分のありのままをそのまま自分らしく伝えられるようにしながら書いた。

 

 

私は特にすごい能力も結果もあるわけではないから、

自分の表現の仕方だけはものすごく考えて工夫した。

 

 

ウェブテストは頭を使う問題で楽しくてけっこうできてたと思う。

 

 

最近は「選考通過しました。おめでとうございます。」みたいなメールが全然なかったので、すごくうれしい。

 

 

これで満足せずに、自分の身の程をわきまえてしっかり地道に鍛錬を重ねながら、

これからもいろいろなことに挑戦していきたいと思った。

 

 

8月は楽しみながら学びたいと思います☺️

 

 

 

今日は、バイト終わって、

日経読んだり、FP検定の勉強したり、自己紹介サイト少しだけ作成した。

 

そういえば、

プログラミングコンテスト攻略のためのアルゴリズムとデータ構造」

の本届いた。

これもこれからがんばりましょう。

 

今日もブログ書き終えたら、基本情報の勉強する。

 

 

 

昨日はなぜかわからないけど、心が沈んでて落ち込んでたけど、

今日の選考通過メールで自分が必要とされてるというか、自分でもできることがあるんだって思えて、心が少し回復した。

 

 

明日もがんばろう。